ミス愛知健康美コンテストの紹介
H28年度規定

2009より愛知県で新しいカテゴリーとして始まったミス愛知健康美コンテストについてご紹介します。
どなたでも、気軽に参加出来るコンテストを目指しています、
あなたも是非参加しましょう。
**見たことの無い人の為に、過去に行われたコンテストのビデオを参考にアップしました。

★ ポーズとコステュームに関する注意
コスチュームは規定の物でないと、当日使用出来ません。規定を良く理解して準備して下さい。
ビキニの色/素材は自由、但しヒップの1/2をカバーするもの
コスチュームはチェックを受けたもの2着が使用出来るが、決勝と表彰式は同じ物でなければならない。
ハイヒールはつま先部分 10mm以下 踵の高さ 127mm以下
踵を固定する履物、サンダルやミュールは不可
ラメ入ファンデーション、オイル、クリーム等は使用禁止、持ち込みも禁止
ムーンポーズ(お尻を突き出し、前屈する)や寝そべってのポーズ、プッシュアップや側転などのポーズは禁止です。
失格/減点となるので行わない事。
動きやダンスのパフォーマンスを取り入れるのは自由ですが、動きのみに終始するのはマイナスです
規定を確認する事

○ スポーツ、トレーニングを愛好する女性の為のコンテストです。
  ボディビル程筋肉の発達を要求せず、フィットネスコンテストでの、ハイパフォーマンスも必要としません。
  スポーツ/トレーニングでシェイプアップされた女性らしい健康美を審査基準とします

○ 参加資格/カテゴリー 
  愛知県内に在住のスポーツを愛好する女性なら誰でも参加出来ます(ミス愛知健康美)
  随時選手登録(その大会のみ出場出来る登録)をします
他団体(ベストボディを除く)の大会に出場経験のある者は、出場した日より1年以上経過し、JBBF規定に従い今後他団体の大会に出場しない旨、誓約して申し込む必要があります。
愛知以外の在住の女性も、オープンクラスにエントリー(参加者が少人数の場合、従来通り、愛知の順位には入らず、成績により特別表彰とする)出来ます。

○ 審査方法と基準
  コスチュームはビキニのみとし、ワンピースラウドは行わない。予選はハイヒールを着用、決勝は素足
ハイヒールは規定変更しました、社会人健康美、ボディフィットネス等も今年からこの規定になります。
規定については、最新のものをチェックして下さい
予選では髪が背中に掛からないよう纏める事
  詳しい規定は下記を確認する
28年度規定  missaichi_yoryo(変更あり)

  審査基準について sinsa

○ 音楽について
フリーポーズで使用する曲は、CDに(45秒以内 )、1曲のみ録音し、出場申込書下部の切り取り部分に、曲名、演奏者等、必要事項を記入してCDに添付し当日受付に提出する。
添付の無いもの、記載漏れは受け付けないので注意

  【フィジーク】
   《 体 型 》
・体型は過度に筋肉質あるいは過度にやせておらず、深い筋肉分離と筋がないこと。女性らしくシェイプアップされたプロポーションを備えている。
《 筋 肉 》
・シェイプアップされた全体的な筋肉の過不足の無い発達具合
・バランスがとれ左右対象に

FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2